マーチン・ウィリアムズ氏のツイッター

2011-03-19

 

原発NEWS〕 マーチン・ウィリアムズ氏のツイッター

 
 

 枝野の仮眠を知ったのは、このウィリアムズさんのツイッター
 英紙ガーディアンでも注目!

 ⇒ http://twitter.com/martyn_williams#

 

Posted by 大沼安史 at 09:16 午後 |  | トラックバック (0)

 
 

原発NEWS〕 東電の歴代全役員 および通産(経産省)OBは全財産をただちに寄付せよ!

 
 

 マスコミは追及するべきだ。東電、および通産の連中の「放射性蓄財」を追及せよ!

 

Posted by 大沼安史 at 09:10 午後 |  | トラックバック (0)

 
 

原発NEWS〕 限りなく透明な「黒い雨」注意報

 
 

 雨が降る。限りなく透明な「黒い雨」が降る。

 政府はおそらく「注意報」を出さない。気をつけよう。雨を浴びてはならない。

 菅と枝野の内閣の無責任は「注意報」を出すか出さないかで決まる。

 「注意報」を出さない政府は、国民の政府ではない。電力業界に「買われた」政府でしかない……

 違いますか?

 ⇒ http://www.minyu-net.com/newspack/2011031901000708.html

 

Posted by 大沼安史 at 08:59 午後 |  | トラックバック (0)

 
 

原発NEWS〕 フクシマ 生ましめんかな

 
 

 福島民友によると、浪江町から福島市に避難した安倍三郎さんと梨江さん夫妻の間に、男の子が生まれたという。

 新しい命に、幸いあれ!

 ⇒ http://www.minyu-net.com/news/news/0319/news8.html

 

Posted by 大沼安史 at 08:45 午後 |  | トラックバック (0)

 
 

原発NEWS〕 双葉病院避難患者の死亡、21人に

 
 

 福島民友によると、東電福島第1原発から半径20キロ圏内の避難指示区域にある双葉病院(大熊町)から避難所のいわき光洋高(いわき市)に運ばれた患者14人が死亡した問題で、県災害対策本部は18日までに、同病院から別の避難所に運ばれた7人も死亡していたと発表。死亡した患者は計21人に上った。
 ⇒ http://www.minyu-net.com/news/news/0319/news7.html

 大沼:東電よ、21人の遺族に、君たちはどんな償いをするのだ?

 

Posted by 大沼安史 at 08:40 午後 |  | トラックバック (0)

 
 

原発NEWS〕 泊原発に移動発電車

 
 

 北海道新聞によると、北海道電力は17日、泊原発(後志管内泊村)の敷地内に移動発電機車(出力3200キロワット)1台を配備すると発表した。
⇒ http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/279123.html

 泊原発は「発足(はったら)活断層」の上にある。

 気をつけたらいい。

 思い出すなあ。僕が北海道新聞の記者だったころ、「泊」の活断層問題を書いたら、社内がテンヤワンヤになったっけ。

 でも、当時は整理部にMさんをはじめ、根性のある人がいたから、平気で僕の書いた記事を、なんと朝刊(月曜日の、ね! 日曜日は編集幹部、出て来ないから……)!の1面トップで扱ってくれた! あのときの編集幹部の慌てようったら!

 「道新」はそういうところ!

 読者のみなさん、いま、すこし変だけど、間もなくよくなりす(と信じています)。

 

Posted by 大沼安史 at 08:26 午後 |  | トラックバック (0)

 
 

原発NEWS〕 いわき市長 憤り

 
 

 福島民友によると、いわき市渡辺敬夫市長は17日……原発事故の状況について、国が迅速に情報を出さず、決定事項だけを通知する現状に憤りを示し、国、県に責任ある行動を求めた。⇒ http://www.minyu-net.com/news/news/0318/news6.html

 無責任な霞ヶ関! 

 問題は原発推進を続けて来た経産省だ。保安院会見だけじゃだめだ。海江田を記者会の場に引きずり出せ!

 

Posted by 大沼安史 at 08:18 午後 |  | トラックバック (0)

 
 

原発NEWS〕 福島市 水道汚染 

 
 

 福島民友新聞によると、「福島市の水道水から放射性物質の放射性ヨウ素放射性セシウムが検出された」。

 そして、「県災害対策本部は17日も検査を行い、4回の検査でいずれも微量のヨウ素を検出した」とも。

 ⇒ http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&blockId=9804849&newsMode=article

 ホイレンソウ、牛乳以上に「水道」は問題だ。

 枝野「ポン助」長官よ、記者会見して言ったらどうなんだ、「直ちに健康被害はない」と!

 

Posted by 大沼安史 at 08:12 午後 |  | トラックバック (0)

 
 

原発NEWS〕 東電 「廃炉」を地元に表明

 
 

 福島民友新聞によると、東京電力の小森明生常務は18日、福島市で記者会見し、東日本大震災による原子力事故について県民に謝罪し、重大な事故を引き起こした福島第1原発(大熊、双葉町)の全原子炉6基の廃炉を検討する考えを明らかにした。
 小森常務は「原発事故と放射性物質の漏えいにより、県民にご迷惑をおかけしておわび申し上げる」と謝罪した。震災発生から1週間のあいだ、東電から明確な謝罪がなかった点については「原発を安定化させる対策を優先していた」と釈明した。

 ⇒http://www.minyu-net.com/news/news/0319/news1.html 

 大沼:海水注入で使えなくなものを、「廃炉」のします、だと!
    「県民にご迷惑をおかけした」だと!

    「迷惑」で済む話ではない。
     歴代の東電の役員は、全財産を福島に寄付せよ!

 

Posted by 大沼安史 at 08:05 午後 |  | トラックバック (0)

 
 

原発NEWS〕 福島県知事 防災担当相に激怒

 
 

 福島民放 「情報が遅い。原発災害を今すぐ終結させろ」。佐藤雄平知事は18日、福島市の県自治会館に設けられた県災害対策本部で被災地の南相馬市を視察したばかりの松本龍防災担当相に怒りをぶつけた。顔色を失った松本防災担当相は言葉を失った。

 ⇒ http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4147&blockId=9805567&newsMode=article 

 

Posted by 大沼安史 at 07:58 午後 |  | トラックバック (0)

 
 

原発NEWS〕 「壊国」の夜空に スーパームーン 

 
 

 窓から東の空を見ると、仙台の東の空に、大きな月が昇っている。

 これが、あの(前記ブログの)スーパームーン(Supermoon)なのか?

   ☆

 「安定ヨウ素」を避難所で配った、とIAEA

 しかし、NHKのラジオを聴いていても、一言もない。

 避難した人へのインタビュー記事(写真)を見ても、「安定ヨウ素」摂取への言及はない。写真もせいぜい「放射線の測定」のシーン。

 保安院はほんとに「25万単位を供給」したのか?

 まさかIAEAに虚偽の報告をしているじゃないだろうな……

   ☆

 マスク、長袖……

 ホウレンソウと牛乳から基準を上回る値が検出されても、枝野長官は「直ちに健康被害につながらない」を繰り返すばかり。

 ことしの流行語大賞はこれで決まりかな?

   ☆
  
 きょう、仙台の八幡地区のスーパーで並んで、買い物をした。すこし、買い物ができた!
 野菜ジュース、飲みたかったんだけれど、断念!

 でも値段は高いが「仙台ミソ」があった!

   ☆

 スーパーに出かける前、風向きをチェック。

 南西の風。

 「もろ浴び」はなさそうだ。

 フクシマの人たちに比べたら、まだまだ天国。自転車で出かける。

   ☆

 地震・ツナミだけならまだしも、巨大原発事故。 

 「平成の開国」が、とんだ「壊国」になったものだ。

 NHKラジオが流している。アメージング・グレースを流している。 

 

Posted by 大沼安史 at 06:47 午後 |  |